Best of MusicalⅡ 岡幸二郎スペシャルプレミアムコンサート2015

201511月30日(月)19時から
東京オペラシティーコンサートホール

岡幸二郎
ゲスト:土井裕子・石井一孝・加ク徹
コーラス:池谷裕子・岡村さやか・本田育代・上野哲也・神田恭平・杉山有大

指揮:竹本泰蔵
日本フィルハーモニー交響楽団
ピアノ:加畑嶺

【感想】
・岡幸二郎コンサート行ってきました!土井さんと石井さんがゲスト。土井さんと「ショウボートボート」より「You are Love」石井さんとは「闇が広がる」岡さんルドルフ、石井さんトート。どちらも聞きごたえがありました。

・前に石井さんルドルフで岡さんトートをどこかで聞いた気がする。妄想かもしれないけど。あと、「ブイドイ」「スターズ」はやっぱり迫力があって素晴らしかった。

・アンコールで「レ・ミゼラブル」から「ワン・デイ・モア」ゲスト・コーラスさん全員参加で。石井さんがバルジャン、岡さんジャベール。レ・ミゼの曲はみんないいなと思いますが、これと「民衆の歌」はお気に入りなので、大満足しました。

・加クさんはオペラの人で、福岡出身だそうです。すごい声量でやはりオペrの緋とは違いますね。
 オペラの人なのに痩せててお若い。
 「マリア」(ウェストサイド物語)はすごかったです。もともと、すごい難しい歌ですよね。見事に歌いこなしてました。

・アンセムも好きでして、コーラス付きで聞けてうれしかったです。

・石井さんがちょっとだけしゃべったんですけど、「下町ロケット」の話とかCD制作中とか3月27日に井上君ゲストでヤクルトホールでコンサートだとかの話がありました。

・石井さんは岡さんのことをすごいほめてたんですけど、「毒舌」ってことも言ってました。会場大爆笑。
・岡さんは石井さんと22年くらい付き合ってるけど全然変わらないってすごい強調してて、変わらないってすごいってことを言ってました。


・岡さんのお衣装は今回はシックな感じでした。
最初はベルベットのジャケット黒パンツ。黒ベスト。でもベストは金ぴかの模様入り。
次はベストを脱いで黒いジャケット。
あと、ニット風の上着の時と、グレーの地に黒の星のプリント?のある上着(テーラード)で全体的に色は地味でした。

・土井さんは最初真っ白なロングドレス、2着目がオレンジのマーメード、アンコールは白のワンピース。
・石井さんはグレーのスーツ。絹かな、光って見える生地でした。



【曲目】
第一部
・ジェローム・ロビンス・ブロードウェイ
・君住む街
・アズ・イフ・ウィー・ネバー・セイ・グッバイ
・愛せぬならば
・You are Love(with 土居裕子)
・マリア(加ク徹)
・アンセム
・ブイ・ドイ

第二部
・サウンド・オブ・ミュージック(土居裕子)
・サウンド・オブ・ミュージック メドレーから
・全ての山を登れ 
・ディス・イズ・モーメント (石井一孝)
・闇が広がる (with 石井一孝)
・夢やぶれて
・ブリング・ヒム・ホーム

アンコール
・ワン・デイ・モア
(岡さんジャベール・石井さんバルジャン・加クさんマリウス・土居さんコゼット)

"Best of MusicalⅡ 岡幸二郎スペシャルプレミアムコンサート2015" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント