ミス・サイゴン(プレビュー)2012・7・1

ミス・サイゴン(プレビュー)
2012・7・1
めぐろパーシモンホール


【キャスト】
エンジニア:市村正親

クリス:原田優一

キム:知念里奈

ジョン:岡幸二郎

エレン:木村花代

トゥイ:泉見洋平

ジジ:池谷裕子

【感想】
・お芝居(ストレートプレイ)とオペラの中間がミュージカルだとして、オペラよりか、ストレートプレーよりかどっちの要素が強いかというと、ストレートプレーよりかなと思いました。

・歌うというより、セリフを言うような歌い方が強調されているような。

・舞台が八百屋舞台ではなくなっていたので、たぶんダンサーさんは踊りやすいのではないかな。

・プレビューのせいか、影が役者のところにかかってしまうところがあって、残念なシーンがありました。

・プレビューだからアンコールないかと思ったけど、お客さんは帰ろうとせず拍手し続け。で、市村さんが出てきて「出演者みんな着替えちゃったから、、、。長年の経験で、プレビューとはいえ日本ではお客さんが納得しないだろうと思って僕出てきました。この拍手はみんなに伝えます」のあいさつあって、ひっこむ。
 アナウンスが2回くらいあって、「本日の公演はすべて終了いたしました」っていうの。でも、全然拍手が鳴りやまなくて。

・エレンの人、歌うまいけど、なんか原田君のがすごく若いような気がした。

・ジョンはなんか、最初は娼婦を紹介してたくせに今度はブイドイ救済に動くなんて、ちょっと身勝手な人のような気がするけど、でも、「改心する」ということを見せるキャラクターなのかな。

・今回は、キムが「母親」っていうのが前面に出てきてる感じがした。

・アメリカンドリームも、ヘリコプター脱出も映像が使われていた。
・へリのシーンはうまく作ってあるけど、何か白いヘリって戦争で使うかな?って違和感。

・セットは二階建てのものが使われていて、クリスとキムの最初に結ばれるシーンは上手側の二階。
1階席の人はみにくくなかったのかな。

・音楽は、ちょっと東洋風な楽器がはいってた。

・「メイビー」が新曲。

・結婚式のシーンだけは前回までの演出のほうが良かったかな。

・「アメリカン・ドリーム」の市村さんはやっぱり凄い。

・「ブイドイ」も、すごい。

・上原理生くんと山崎育三郎くんも見てみたいな。



"ミス・サイゴン(プレビュー)2012・7・1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント