年末なので

明日からしばらく、お休みします。
たぶん、1月5日から再開の予定です。
といってその日に更新するかはわかりませんが。
今年はOSKデータを年内にまとめて公開できたことが自分としては良かったことですね。
でも、どこにも属さないものをこの記事にまとめておきます。

【OSKのその他のデータ】
・2009年 社団法人演劇興行協会 平成20年度 助成金交付 受賞

・2009・6・10公式HP発表 桜咲く国 ジョイサウンド・カラオケ

・2009・9・4公式HP発表 柑奈めい「松竹新喜劇」劇団歌ボーカル

・2009年7月より公式HPがリニューアル!
 劇団員ブログ開始

・2009年12月10日 ウェブショップ再開

・「武生公演」初のDVD化

主なところはこんなところでしょうか。
劇団員さんのブログによって、より具体的に非公開のお仕事がわかるようになりました。
これって、お仕事頼もうかなって考えてる人には、いい宣伝になりますよね。

テレビ・ラジオなどのメディア関連はフォローしきれません。
本当はやりたいですけど、こっちでは、とても情報が少なくて、、、、。

ジョイサウンドはまだ一度もやってません。
「桜咲く国」の次は、
何曲か、考えてるんでしょうか。

さて、OSK OG関係で、今年は関西で活躍されているOGさんが関東で公演するという今までにはあまり見られない傾向がありました。
もう一個の私のブログ桜小町に、今年の舞台関連記事ここで見てみますと、

3月4日 北沢タウンホール 極楽歌劇団(洋あおい)
9月18日~22日 ゲーテ座 歌劇ビジュー
10月16日 北沢タウンホール 極楽歌劇団
10月28日~11月3日 博品館劇場 銀座浪漫派物語(萌川菜・森野木乃香)
11月8日 サンシャイン劇場 はやみ甲ダンスカンパニー

といったところが主なものだと思います。

銀座浪漫派物語は、役者さんとしての参加ですが、そのほかの公演は関西でやったものをこちらに持ってくるというもので、なんかすごいですよね。
こんなこと今までなかったような気がします。

関西圏での知名度はそこそこあるものの、関東ではOSKの名前は本当に知らない人が多いです。
OG公演でも、OSK出身をアピールしてくだされば、OSKの知名度も上がっていきますから、将来の関東進出の良い材料になるでしょうし、OSK自体が有名になればOSK出身ということにもより価値が加わっていくと思うのです。

2010年には海外公演も控えているOSK日本歌劇団です。
ぜひぜひ、関東での公演を実現させてほしいと思います。


それでは皆様良いお年をお迎えください。

"年末なので" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント