サ・ビ・タ 2012・10・22

2012・10・22 
サ・ビ・タ
青山円形劇場

【スタッフ】
脚本:オ・ウンヒ
歌詞:チェ・ミョンソプ
音楽:チェ・ギッソプ

日本語版台本・訳詞・演出:中島淳彦
監修:チェ・ギッソプ

音楽監督:長谷川雅大
美術:加藤ちか
照明:倉本泰史
音響:山本浩一
振付:田井中智子
衣裳:牧野純子
ヘアメイク:宮内宏明
歌唱指導:ちあきしん
演出助手:渡邉さつき
舞台監督:松下清永+鴉屋
協力:アトリエ・ダンカン
プロデューサー:吉田訓和

【キャスト】
ドンウク:駒田一
ドンヒョン:佐々木善英
ユ・ミリ:戸松遥

【感想】
・円形劇場、って落ち着かない。自分も見られているような気がして。
 おまけに、隣は劇場のお姉さんだし、反対側は戸松さんファンのサラリーマン。
・客席参加型が苦手な私には結構つらい状況。
・途中入退場のお客さんがいると、隣のお姉さんはいちいち立ったり座ったり。
・途中入場のお客さんのことが気になって集中できないし。
・袖がないからいちいち、出演者が奥まで引っ込むので通路が花道みたいだし。
・いや、楽しめる人はいいんですよ。
・「シラノ」や「ダウンタウンフォーリーズ」のときは、照明が相当暗かったので円形でもさほど気にならなかったのですが、今回は明るすぎて集中できませんでした。
・たぶん、私は真っ暗になって、一人の世界に没入できる方が感動できるタイプなんだよね。


・さて、円形だからこその良い点もなくはなくて、風船が私の上にも降ってきたり、最後列でも5メートルしか離れていない臨場感とかあったりして、それは、良かったです。

・連弾のシーンが兄弟が向かい合って弾いているので、それもより親密さが出ていて良かったです。

・駒田さんは余裕。
・佐々木君はきれいなお顔。声もいい。
・戸松さんは、アニメキャラ見たいなユ・ミリになってました。原田さんとは全く違うキャラですね。
どっちがいいというわけではありません。
今回のメンバーのサ・ビ・タになっていたと思います。

・3回目なのでストーリーはわかっていますが、最後の連弾と3人で歌う主題歌は泣かされました。

・今回はうちわにビーズが付いたのが雨の音を出す道具として客席に配られていてそれに当たると、「雨の音が~」という俳優の声に合わせて音を出すのと、雷の音を出す小道具。

・お誕生日会に招かれたマンションの住人として観客4人が舞台に上がって「おめでとう」という。

・クラッカー鳴らす人たち

・髪の毛ぐしゃぐしゃにされる人。

・靴下投げつけられる人

・雷に当たる人

とたくさんの参加が求められていました。

・前回は3人だけでしたが、今回はアンサンブルに3人。

・円形の舞台が二段になっていて、上の段は実は回転できる。回転させるのはアンサンブルさん。

・アンサンブルさんは観葉植物という設定。そのほかにも小物類を動かしたりしていました。



初演感想

再演感想


<トークショー>
・新納さん
 「僕出てないのに毎回呼んでもらって、申し訳ない。」
・円形劇場、初めて立つ。
・ぐるぐる回らないと、なんか落ち着かないね。
・面白かった。
・何で来たかというと、僕の番組に駒田さんと佐々木君が来てくれたから。
・何で二人できたの、戸松さんに来てほしかったよ。
・ゲストできたとき、親子かと思ったけど、ちゃんと、兄弟に見えたよ。
・(戸松さんに)あなたいいキャラクターしてる。いっちゃってますね。ガニまたですよね。
・芝居終わったとたんすまして立ってるけど、ギャップがおかしい。
(駒田さん)稽古場で(戸松さんに)笑わせてもらいました。
・普段もこんななの?
・(戸松)「はい、残念な感じです」
・佐々木さんに「一番声優みたいだったよね。いい声。」「きれいな顔。整形疑惑。」
・ぼくの番組でアシスタントしてる女の子と同級生で、高校の時からおんなじですって言ってたから、整形したのはそれより前。
佐々木「してませんって」
・ピアノ、こんな小さいのあるのね。いいなあ。ほしいけど。
駒田「高いよ」
新納「高いの?」
駒田「10年ローンだから」
新納「ははは」
・前はさ、ピアノ端っこだったよね。今回、円形劇場で、二人が向かい合って弾くのすごいいいんじゃない。で、回るから、どんな表情で弾いているのか見えて、感動しちゃうよね。
・観葉植物のみなさん、ご苦労様です。この格好で動くの(ちゃんと観葉植物のみなさんと同じ格好でしゃがんで歩いて見せてくれました)大変でしょ。(客席から拍手)
・駒田さんが新納さんに「なにかあるんでしょ」と振って
NiROCKの話に。
パンフレットの中からNiROCKのチラシを出して、髪の毛くちゃくちゃにされた人に全部渡して、配ってね。
・10月27日28日だから来てね。
・千秋楽だからいけないよ。
・でも、来てねみたいな感じで終わりました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック