ミュージカル コードギアス 2012・7・4

ミュージカル コードギアス
反逆のルルーシュ
魔人にささげるプレリュード
2012・7・4
天王洲銀河劇場

【感想】

・まったく予備知識なし。
チラシを見て、三上俊さんが出るので興味があった。

・お話はよくわかるように作ってあった。

・最後にちょっとショーのようなシーンあり。

・東山さんのダンスがめちゃくちゃすごくて、「すごい、すごい」ってつい見ちゃう。

・三上さんの女役、うまかった。(私は、少年役で見たからね)

・TAKAさんて人はじめて見たけど、歌うまい。
女役4人で歌うとこなんて、TAKAさんの声が響いちゃって、好みの声です。

・でも、姿勢が悪いから皇女っぽく見えないのが惜しい。

・アニメ見てないけど、プログラムによれば、2006年放映のものと、2008年の放映のものの中間が今回の舞台みたいです。

・「プレリュード」っていうのは、そういうことらしいですね。

・アニメ版も見てみようかな。

・トークショーがあった。DAIAMOND☆DODSのメンバーで。

・東山さんは、ルルーシュをやりたかった。

・62歳のシャルルをやってますとか。

・カンナ役の人、自分がギアスにかかってることわかっていなかったらしい。

・TAKAさんは女役の自分がきれいだと思ってるらしい。

・中塚さんはこの作品のファンで、スザクもいいけど、○○というキャラクターが好きだからやりたかった。(○○は名前がわからないので、中国系だと言ってました。)

・「もし、ギアスの力をメンバーに使えたら、誰に何をさせますか」の質問に答えた人。
森「咲山類にもっとダンスの練習してほしい」
中塚「一日でいいから、リーダーを顎で使ってみたい。コーラ買ってきてとか、肩もんでとか、「ヨシ」って呼びたい」


・最後にオリジナル曲を一曲歌って踊ってくれました。


・全体として、D☆Dのメンバーがいるからかもしれないけど、とてもダンスが充実してました。

・音楽も、良かったと思います。

・歌声にはばらつきがあるので、そこが玉にきずかな。

・あと一幕はなかなか、物語が転がらなくて、ちょっと退屈してしまった。二幕からは、おもしろかったけど。

・見事に女性客ばかりでした。(一人か二人しか男の方を客席に見なかった。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック