2009 武生菊人形公演「ファシネーション」 千秋楽 その1

2009年11月8日(日)
千秋楽の様子
全部書こうと思ったらものすごく長文になってしまった。分割してます。

【アーロンの憂鬱 アドリブ】


・蒼音父さん、こころ母さんを置いてすたすた、ひっこんでしまう。

・桐生さん女装姿で登場の時、いつもは金髪桂なのに、蒼音さんの父さん鬘にして登場。

・真麻父さん、カフェに入るところを、蒼音父さんに目撃される。

・悠浦君桐生さんをじっと見て、悠浦君の「本当に女?」に桐生さん「私は女よ。」これって素?

・悪魔つきのシーンで愛奈さん桐生神父さんに「黒柳さん」て呼ばれてた。

・アンナお嬢さんにお前も歌いなさいで、ハンス「結婚♪結婚♪」の歌一緒に歌う。
 会場手拍子。

・アンナとカールの女装とローザがやり合うところなぜか英語が混ざる。発音も外人なまりで。

・蒼音・珂逢の客席いじり。
1回目、登場とともに大きな拍手。
で、いばりんぼ父さん。「越前地方では有名なのか、それなら堂々としていよう。」とかいって、とっても上から目線上から発言のアドリブでした。
道を教えてくれた人に飴(?)かな、ちっちゃいお土産を渡してました。

2回目、じゃがいも大量に。

3回目、記念撮影編。デジカメ出してきて、こころちゃんをとったり、蒼音さんと道を教えてくれたお客さんの姿をこころちゃんがとったり。


【MC】
1回目
これまでの反省 振りかえり。
愛瀬君が兼六園をお菓子と思っていたり、
悠浦君が奈良の人に福井名物を聞いたり「でも、羽二重餅って教えてくれたんです。」とか言ってました。
で、今回はクイズ形式でした。


2回目
連想ゲーム
これがおかしい
悠浦チームと愛瀬チーム
最初のお題が「珂逢こころと言えば」で、
愛瀬チームの一番の人「美人!!」で、愛瀬チームの勝ちってこころちゃんが判定しちゃって、
悠浦くん、「納得できませーん」
で、もう一回「越前ガニ」で、始まって、おもしろかったのが最後の「武生菊人形と言えば」ってところで、悠浦チームの人の答えが、「越前市!」
悠浦君がっくり。
「これはもう、あれしかありませんよね。答えはもう、おわかりですよね。」って、前ふりしてたんだけど
「越前市」だからがっくり。
「もう一回チャンスを下さい」とこころちゃんにお願いして、お許しをもらって、
「菊人形といえば?」
会場の人がみんなで「OSK!」って答えてました。
もちろん、私も「OSKって言いましたよ。」
でも、勝負は愛瀬チームの勝ちって判定でした。
悠浦君は「負けてもいいです。」って満足してました。で、それにも会場拍手。

3回目
越前市長さんへのインタビュー
3人ともおりてきて真ん中の通路で止まる。
奈良市長さんです。と紹介。
「来年はOSKが菊人形に来て30周年ですが、何か特別な趣向などお考えですか?」
市長「私の頭のなかに」
珂逢「何か聞いてみたいことありますか?」
悠浦「来年はぜひ楽屋に黄色いタグのつたものを」っておねだり。
悠浦君が言うと、なんか全然憎たらしくないんですよね。
で、舞台上に戻って、珂逢さんから「これで最後だから何か聞いておくことは?」って振られて困る二人。
「じゃ、感想を」で
愛瀬君「楽しかったです」
悠浦君「来年もがんばります」って感じだったと思う。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック