スターマイン 感想

面白かった!
桜花さんと高世さんががっぷり四つに組んで、歌にダンスにおしばいに惜しげもなく実力を発揮。
もちろん出演者全員が二人の胸を借りてのびのびとやってる感じがした。

23日の13時と16時の回を見ました。

私が見た回の1回目
高世さんのオープニング曲はマイフェイバリットシングス。
ジャジィで素敵でした。
エメラルドグリーンの時の歌が貴公子さまの本領を発揮してたと思います。


ここのところ絶好調の桜花さんは、何やってもいいのです。
しかし、私のお気に入りは、「いのちの歌」。
櫻子ちゃんとのデュエットは歌劇の花。

千秋楽だけ桐生さんが出演とのこと。
13時の部との違いは、バスカービル伯爵登場。
それも、全部お金で解決?
まあロス市警の管轄下に伯爵が住んでるってところから間違った話ですから、
お金ですべて伯爵自身が仕組んだ遊びってことがあってもいいでしょう。
他愛ない話。
お誕生日に引っ掛けて、ホムズンさんの誕生日もお祝いしました。
「HAPPY BIRTHDAYディアホムズン~♪ 」

あと、桐生さんが、ダンディで歌ってた歌
「The long and wideing road」を高世さんのペパーミントグリーンの前に一曲。

宇田ジャズ。2回目です。
あのなんか、ちょっとわかった気がする。
寝るというかしゃがむというか、舞台に体をぴったりつけてからすぐに立ち上がって踊る振りが多い。
高低差があるからダイナミックに見える。エンビのときにもそれをやるから、今まで観たことない振りに見える。
エンビのときはスマートにって感じを私は持ってたから新鮮でした。


櫻子ちゃんの婦人は美しい。

あと、平松さんだんだんオーラが出てきたと思う。

折原さんの白ドレスの歌かっこいい~!堪能。アリッサの名演技も。

けいと君はまたおしばいに磨きがかかる。

ヤンリンの「三羽(サンバ)」はなんか、あのブルーアンバーの会計士を思い出させる。
「風になりたい」は好きだから、嬉しかった。 歌、少し進歩した?

早口言葉勝負では蓮ちゃん、ちゃんと言えてはくしゅ~!

ゆいちゃんのメイドがかわいかった。

めいちゃんはどうどうとしてきた。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お知らせ
どこかの一日警察署長
武生DVD発売
有乃会 連獅子 高世
精華小学校跡地 でのイベント
あとは発表済み
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

千秋楽、アンコール前にトップ3のお話

「緊張した~。」 と桜花さんが高世さんにすがる感じで
二人が話してて、千秋楽は桐生君が参加してくれたので呼びましょう
「桐生サーン。」て二人で呼ぶ。
ふだん桐生さんは桐生さんと呼ばれてるのでしょうか・・・?

めちゃくちゃ楽しい一日になりました~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ともきち
2009年09月29日 07:21
>エンビのときはスマートにって感じを私は持ってたから新鮮でした。

私も同感です。
あー、この衣装でこの振付もオッケーなんや!
って、びっくりですぅ。
燕尾は着たことないですが(笑)結構肩にパットとか入ってゴワっとしてそうだし、
しっぽ(笑)がヒラヒラしてるから、膝屈伸とかして踏んづけそうで、
踊っている方々は、衣装さばきに慣れるまで大変なんじゃないかな?と思いました。
できれば今度の「春のおどり」でも、宇田先生の振付が観たいけど、
今回のプロローグは、テンポが速い曲だったから、
あの程度の人数でバチっと揃ってて、よかったんでしょうか、ね。
あと、「風になりたい」を歌いながらの可愛らしい振付も、よかったなぁ。
あの両手をチョキにして合わせるとことかが。
『コパカバーナ』はもう、舞い上がっちゃって<蓮ちゃーん
seiya
2009年09月29日 22:34
ともきちさん

本当に楽しい公演でしたね。
ダンスのことはあんまりよくわからないけど、やっぱり、今まで「見たことないな」という振付は新鮮ですね。

「春のおどり」で、宇田先生ですか。思いつかなかった。

ワットソンくんの蓮ちゃんもかわいかったね。

この記事へのトラックバック