ミュージカル・歌劇 観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レビュー in KYOTO V 感想

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人様の感想とか集めてましたが、やっと、ひととおり書きました。
遅くなってすいません。
初日と二日目の2回見てきました。

概ね良かったです。満足。星の数だと4.7くらい。見方によれば0.3くらい不満が。
でも、劇場をあとにした時の幸せ感が評価の基準なので、5です。

私はレビューはトップが充分に生かされてこそ成功だと思うので、その点一部二部通して見るといろんな桜花昇ぼるさんが観られて満足したのでした。
ダンスも歌もどちらもたっぷりあって、かっこいいし渋いしお茶目だし、大人だし、甘いし。

ああ、もうみられないなんて残念!

さて、桐生麻耶さんはすごいたくさん出てて、うれしいです!!
今回は、昨年の雪辱を果たすことが出来た。
ジャズからシング×3。スパニッシュの黒いターバンにつけ毛。
角刈りの黄色に黒の水玉。
アラビアンナイトの太守。何気なーくさりげなく、すごいリフト。
ビギン・ザ・ビギン。阿波踊り。

高世麻央さんの薔薇のタンゴ。超絶かっこいい。あの場面大好き。
娘役もキリッとしててグッド。

ただ、騎士様だけ分かんない。


朝香櫻子様は櫻子様でした。やっぱりすごいダンサー。シング×3のとこなんか鳥肌もの。うまい。
大正のいい男のところで、桜花さんと一緒に踊るところの表情の変化が、もう、あなたに釘付け。

あんまり感心出来なかったのは一部の高世さんとのデュエットの歌。
櫻子さんの声が不安定で、もうちょっと頑張ってくれーと思いながら聞いてました。
3回聞いて、段々よくなってきたように思うけど、初日は悲しかった。

平松沙理さんの、スタイルの良さにぐっときました。
ラインダンスSも、かっこいいし。
一番最初にジャーンプって感じで出てくるところ勢いがあっていいですよね。

一部のオープニングの衣裳。
緋波亜紀さんが、薄いオレンジで、貴城優希さんがすごい薄い水色地に濃い青がちょっとところどころにある感じの着物でした。
これが、私のいつもお二人に抱いているイメージと違っていて、新鮮!
真麻里都・楊琳・悠浦あやとは薄い爽やかないろ。確か、レモンイエローとペパーミントグリーンとスカイブルーが基本の色だったような。(ちょっと自信ない)

遊女の皆さん豪華でした。
一番のお気に入りは平松さん。
組みひもを絡ませたり振ったりするおどりが、遊女っぽくって、妖艶。

「天下三美少年」は、最初タイトルを知らなかったので、三人(桜花・高世・桐生)がせり上がってきたときも、「おお美しい」と堪能。
肩を震わせるような振りが、もう、三者三様で、おかしくて。(興味深いって意味の「おかしい」ですよ)

菊が高世さんというのは、そうだよなあと思いながら聞きました。
で、陰コーラスが愛瀬光&篁汐音。
歌えるんですねー。いい声。
ああ、もったいない。篁さん。

愛瀬さんは、ほんのちょっとだけ、スパニッシュでソロがありますよね?
これからに期待してます。


幽霊のとこ、私は楽しんじゃいました。
剣士はあんまり見えなくて、でも、櫻子さまが、きりりとしてたような。
でも、ちょっと長いかも。
それと、人霊とか飛ばしたり、
いろんな場所から幽霊が出たり入ったりみたいのもあれば、もっと、感じが出たかも。

ラインダンスはあともう少し長くて足あげを多くしてほしかった。

ああ、珂逢こころちゃんが、大人の女なのねーっておどりがあって、すごい色っぽかった。
この時の白藤麗華さんが、歌う歌も色っぽいし、低い声で歌われたので、新しい発見。

チェリーガールズを迎える紳士たちは、良かったと思う。
こういうメンバー(桂稀・蒼音・虹架・香月・愛瀬)で場面をもたせてもらえるのはなかなかないから、チェリーガールズが単独でない使われ方というのもいいですよね。

一部の嵐の精のチェリーガールズは、衣装も確かにあまりよくないけど、「嵐」と言う割にはのんびりした曲と、ゆるい振りが、合ってないような気がして、そこが駄目だった。


なんだか取り留めもなく、思いつくまま書きあげてしまいました。
読みにくくてすいません。

(明日から一週間家にいないので、更新できません。というわけで、ちゃんとしたものがいつ書けるかわからないのです。明日は千秋楽、その前に思ったことどもを書きました。)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レビュー in KYOTO V 感想 ミュージカル・歌劇 観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる