OSKにハマるまで・・・

ちどりさんのちどりん日記で企画しているので、私も。
と言っても、私とOSKというタイトルで以前、書いたので、よかったらお読みください。(1)から(13)までと番外編(1)(2)まであります。

さて、さて、私はミュージカル好きで、宝塚にどっぷりはまっていた時期もあり、四季も見ていた時期がありという人間です。
作品としては、音楽とダンスが入った作品が好きです。
そのバランスがちょうどよいのが好きなんです。
歌がうまーく入っていると、ポイントが高い感じです。

おおざっぱに言うと、四季→宝塚→東宝ミュージカル→OSKような観劇変遷があります。

重厚なストーリーの、しっかりしたものも好きです。(「レ・ミゼ」みたいなもの。)
しかし、ショーとか、レビューと呼ばれるものも大好きです。(「宝塚」のショーとか、「シューズ・オン!」シリーズとか)
基本的に楽しそうならば、何でも観ることにしています。

OSKにはまったのは、もちろん、ひたむきに真摯に取り組む舞台への姿勢に感動しているからです。
個人的に、宝塚でのお気に入りの人がやめてしまった空白の時期に見たというのも大きいと思います。
自分の日常生活を取り巻く状況の影響もありました。

いろいろ、書きたいような気がしていたんですが、書こうと思っても、なんだかうまくまとまらなくてもどかしいです。
しかし、今回はOSKに限ってって言うとってところで、おしまいにします。

【追記】
私とOSK
(1)70周年記念作品「アラベスク」
(2)「闇の貴公子」
(3)「ASUKAの嵐/We Love Revue!」
(4)「新・闇の貴公子」
(5)「不死鳥伝説 ザ・フェニックス」
(6)「エンドレスドリーム」
(7)存続の会 記者会見
(8)熱烈歌劇 Re-BIRTH
(9)エトワール「七色の虹に唄えば」
(10)和倉公演
(11)埼玉で 「演舞祭」というのがあったのです。
(12)武生公演「愛・そして美しき旅立ち」
(13)ダイアリー
番外編 1 雑誌ミュージカル
番外編 2 ビデオ&グッズ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ともきち
2009年02月15日 10:39
seiyaさんが「私とOSK」を連投してはった2007年2月当時、私はまだ、
「2006秋のおどり」→武生→お正月の世界館
と、3つしか観ていない初心者ファンだったので、
「ふーん。OSKって、イロイロ大変な状態を乗り越えてきたのね」
って、まだまだ第三者的に拝読させていただけてました。
が、
今、読み返すと、すんごく感情移入できてしまいますのは、
この2年間の劇団存続の怒涛の日々を“当事者”として過ごしてきたからか、と(苦笑)。
あぁ、わずか2年とは思えない、濃い日々だよね。


seiya
2009年02月15日 21:31
ともきちさん、まだ2年ですか?
もっと、長ーく付き合ってる気がする。
濃い日々ですよね。ほんと!

もう一回読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
midori
2009年02月17日 00:32
seiyaさん、どうもです♪
以前の記事、良かったらこの記事の(1)と、番外編のところにURLを張っておいていただけませんか?
私も、改めて読んでみたいです!
探そうとしない怠け者ですみません。
(^^;
拙宅記事をトラバさせていただきます。
(*^^*)
seiya
2009年02月17日 22:23
midoriさん、コメント&トラバありがとうございます。
追記しました~♪
midori
2009年02月18日 23:39
seiyaさん、早速に記事のリンク♪
ありがとうございます!
一気に拝見しちゃいました。

>「アラベスク」
私ったら、やっぱり熱く語ってましたね。
(^^;

(3)「ASUKAの嵐/We Love Revue!」
リンクが違っているようです。
せっかくなら全部がスグに読めるようにして
いただきたいなと。
よろしくお願いします!
(再びお願いモード)(^m^)
seiya
2009年02月19日 11:40
midoriさん、ご指摘ありがとうございます。
直しました。

この記事へのトラックバック

  • 私がOSKにハマったのは…(便乗しちゃいます♪)

    Excerpt: コメントで書き込もうかと思ったのですが…。絶対に長文になりそうで。(爆) 何個に渡ってのコメントでも大丈夫ですよ、とは書いてくださっていたんです。でも、それならいっそ自分のとこで語ってしまおう♪と思.. Weblog: 好きなことは止められない♪ racked: 2009-02-17 00:30