長谷川恵子 先生

長谷川恵子先生著 ビバ! OSK-楽しきかな 舞台人生の紹介記事がシアターリーグのシアターレビューにありました。
(シアターリーグさんはOSKに好意的なサイトさんだと私は思います。)
SKDのこともチラッと書いてありますよ。

この本は注文したけどまだ手にしてません。早く読みたいなあ。
ちどりさんの感想

ビバ!OSK―楽しきかな舞台人生

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちどり
2006年06月18日 21:54
感想というほどの感想ではないのでちょっと恥ずかしいですが・・。
ところで、「シアターレビュー」のメルマガ、SKDの分、記載が間違ってます。「1990年2/25」は「最終公演」ではなく、「レビュー最終公演」なのです。この記述だと1990年から1996年(公演としては1995年が最後だと思いますが)のミュージカル劇団としてのSKDの活動が抹殺されてしまうことになります。
好き嫌いは別にして、「ミュージカル劇団への再生」という会社の??な方針を信じてひたすらがんばった団員さんたちの努力を思うと、黙っておられなかったので、先ほどメールを出しておきました。もちろん、OSKを取りあげてくれたことには重々お礼を述べておきましたが。
それにしても、このメルマガが発行されたのが2003年2月。誰も指摘しなかったんでしょうか。シアターリーグはミュージカルも大きく扱っていると思うんだけど・・・。
seiya
2006年06月18日 22:07
ちどりさんいらっしゃいませ。
ご指摘の通り確かに1990年が最終公演のように読めますね。解散は1996年と書いてありますけど、その間の活動がなかったかのようにも取れますね。
ブログの方で訂正していただけるといいですね。

>それにしても、このメルマガが発行されたのが2003年2月。誰も指摘しなかったんでしょうか。シアターリーグはミュージカルも大きく扱っていると思うんだけど・・・。

あまり関心を持たれていないということでしょうか。(がっくり)
ちどり
2006年06月27日 21:37
さきほどメールの返信が来まして、「メルマガ自体は配信してしまったものだけど、引用用は訂正した」ということでした。
確認しましたら、私が「例」とした文章通りに訂正されていました。
わざわざ言わなきゃわかんないぞおおお。
今日「松代スターダスト」の報告するから、明日自分とこでも宣伝します・・・。
seiya
2006年06月27日 23:08
おしらせありがとうございました。
確認してきました。
訂正してあることが元の方にもあった方がいいですよね。

でも、結構まめに取り上げてくれるのです。あそこは。82期生も早速、「俳優名鑑」に載せてくれてます。

「松代スターダスト」報告楽しみにしてます。

この記事へのトラックバック