ミュージカル・歌劇 観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Let’s Hung Out! 感想A

<<   作成日時 : 2017/04/30 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

感想@からの続き

「私はマリア」「酒場」
景は変わって、白い軍服にトレンチコートの桐生さんが一人登場。
もう、本当に目が奪われます。
そのたたずまいに。
きれいです。きれいです。
きれいです!

赤いドレスの酒場の女に折原さん。
黒いドレスの酒場の女が白藤・和紗・麗羅さん。
酒場の主人が虹架さん、その相棒が愛瀬さん。

マリアの酒場に元恋人の軍人さん(桐生さん)が偶然現れてマリアに向かってもう一度やり直そうというのに、現恋人が気が付いて邪魔するという話。結局、今の恋人と一緒に行くマリアって話だったと思う。




「タンゴ」
全員。
全員ではあるけれども、桐生・虹架・愛瀬に折原・白藤・和紗が主になる感じ。

「THE LONELY」
男役のみ。桐生さんの歌。

「WANNABE」
 折原さん以外の娘役。
水色二人とブルー3人の色の衣装。

「LOCKED OUT OF HEAVEN」
虹架さんと愛瀬さんの二人の歌。元気よく踊る。
黄色・オレンジ。

「TONIGHT I CELEBRATE MY LOVE」
デュエット。桐生さんと折原さん。桐生さんがはけて男役さんたちが出てくると次の景へ。

「A WHOLE NEW WORLD」
折原さん中心。桐生さん以外の男役さん全員と折原さんが踊ります。
全員とちょっとずつからみがあって、そこがよかった。

「LIVIN LA VIDA LOCA」
桐生さん歌。折原さん以外の全員と。
明るく!情熱的に!

「エトワール」
白いドレスに白い手袋、白い羽根ストールの折原さん。
「エトワール」を心込めて歌う。

「MY WAY」
「マイウェイ」なんですが、歌詞が「君の道」になっているので、これは桐生さんが折原さんに贈る歌になっているんだなと思うと、感動。

「パッション イン ブルー」
群舞。女子は上半身金とスカート部分黒のドレス。男役は金のブラウスで黒燕尾服。

「DANCIN FOOL」
オープニング曲と同じ。
桐生さんと折原さんは臙脂っぽい色のドレスとセットのお衣装。ほかのみんなは、女子は上半身金とスカート部分黒のドレス。男役は金のブラウスで黒燕尾服。

いったん幕閉じて、から、もう一度幕が開く。

桐生さんのあいさつと、公演紹介を虹架さん。そのあと折原さんから一言。
(千秋楽だけかと思っていたから、この日しか行けなかった私にはうれしかった。)


ごあいさつの後。
「桜咲く国」

*****************************

折原さんのためのシーンが追加されたとはいえ、湿っぽくならずに見ることのできた楽しいショーでした。
退団するというのは、本人やずっと応援してきた人にとっては一大事ですけれども、一回しか見ない人とか、たまたま見た人にはあんまり関係ないことでしょうし、退団退団しないのがOSKらしいのではないかと思うので、今回の作品はよかったと思う。
まあ、あっさりしていて残念だと思う人もいるでしょうが。
DVDにならないのが残念です。

意味不明な芝居が入らず、ずっとショーとして通したところもよかった。
70分の切れ目なく行ったところもよかった。

衣装も使いまわしもたくさんありましたが、新調もあってあってよかった。特にフランスのシーンのところ、カンカン及び男役の衣装の色使いが気に入りました。

プレシャスストーンズの時から思っていたのですが、とても照明がきれいに入っていたのと、音楽・照明とタイミングがぴったしなのも今回よかったと思う。



****************************
折原さんは三つともバランスよくできる方で、美人で、「源氏物語2」の時の大君が美しくて、楚々としていて好きでした。
長い間どうもありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Let’s Hung Out! 感想A ミュージカル・歌劇 観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる