ミュージカル・歌劇 観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月26日(日) プリメール王国物語トークショー

<<   作成日時 : 2015/07/28 07:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

プリメール王国物語トークショー

司会は悠浦くんだったけど、最終的には楊さんが仕切ってた。
3人が並んでる。
悠浦さんが司会者用のボード持っていた。

以下順番はちょっと違うし、言い回しも違うと思いますがおぼえていること書いておきます。(敬称略)

質問「1回目と2回目で役が変わる間はどのように過ごしているのですか?」
楊琳「お化粧変えてます。クレンジングしてコンタクト取って、さっぱりして、次のお化粧にします。」
楊琳「悠浦さんは?」
悠浦「私も、それです。」
楊琳「『それ』って…(笑)」
悠浦「このお化粧人にもよりますが大体1時間くらいかかるので調度いい」

コンタクト話
楊琳「悠浦さん初めてコンタクトつけたんですよね。」
悠浦「はい、今までしたことなくて」
楊琳「楽屋でコンタクトつけるまでうるさいの、コワイ、コワイって。」
悠浦「怖くないですか?」
楊琳「初めてコンタクト作ってつける練習をした時40分かかったんでしょ」
悠浦「そうなんです。危なくお稽古に遅れるところでした。」
楊琳「遅れなくてよかった」

コンタクト話その2
楊琳 「舞美さんが初演時まばたきしないからコンタクトがよく外れてて涙だと思っていたけどよく見るとコンタクトだった。」
舞美「言わないでくださいよ。涙だと思ってくださる方もいたかもしれないのに」

質問「舞美さん役替わりするなら何やりたい?」
舞美「言ってもいいですか。パトリシアちゃんです。」
楊琳・悠浦「できる。」
楊琳「普段パトリシアみたいだもんね」
楊琳が舞美の物真似をやってみせる。

質問「レオナードとクロードどちらがやりやすい?」
楊琳「本役のほうが落ち着く。なじんでるというか。レオナードのほうは楽屋で衣装きてワタワタしてる」(肩を揺する振り)
悠浦「私も本役のほうが落ち着く。クロードのときは緊張がすごくて初日なんか足がぶるぶる震えて変な歩き方してたと思う。」(ジェスチャーつき)

楽屋は緋波さんと悠浦と楊琳3人一緒。
二人がワチャワチャしているのに緋波さんが付き合って遊んでくださる。

悠浦、楊琳に「クロードがもしリゼットに結婚申し込むならどのように?」
楊琳「いや申し込まないと思うよ。守りたいとか自分のものと思っているから。それに何もできないでしょ人形だから。」
楊琳「でもじゃやってみようか。」

(舞美さん側に移って)楊琳「リゼット我が妻となるのだ」(魔法かけながら)
楊琳「クロードは結婚とかしたいと思ってるわけじゃないと思うんですよね。」
「なんだろう?」
客席から「お兄ちゃん!!」と大きな声。
悠浦「おっ。あいがとうございます。他にお声はありませんか?」
誰も答えないので最前列のお客さんに質問「
何と言っていたかわかりませんが
悠浦「魔法をかけなければクロードのものになってたかもしれない。ああ、でも、魔法かかっちゃってるんですよね」

質問「役作りについて」
楊琳「初演のときクロードやることになって自分とは真反対(正反対)の役で、どうしようと思った。皆さんもご存知の通り、普段の私はこんなだから。まず形から入ろうと思ってお稽古着を黒とか暗い色にして、ロングのたけの上着着てやってました。」
悠浦「(そうそうとうなずきながら)で、結局『あっつい』って脱いでましたよね」といいながら脱ぐ真似。多分言い方も。
楊琳「悠浦さんは?」
悠浦「私は役替わりして、すごく楊さんの言い回しとかに影響受けると思ったので自分がセリフを録音して声だけ聴いてイメージするようにしました。」
悠浦「レオナードは人形のリゼットを好きになるからすごく大きい心の持ち主なんだろうなと思って、間を大切にしようと思って演じました。」
楊琳「私はレオナードのセリフが一旦入ったら、そのあとは一回スッパリ忘れて自然に反応しようとしました。」
舞美さんは?「私は」
楊琳「舞美さんは振り付けの先生にすごくいいアドバイスもらってたよね。あの話したら」
舞美「表情を変えなくても悲しさや嬉しさは表現できる。例えば手を表にするか裏にするかで変えられる。ダンスの場合も表情じゃないって教わってすごくためになった」
(多分)悠浦「舞美さんの表情が初演よりも少しずつ人形から人間らしくなって柔らかくなる」

楊琳「舞美さんの表情の変化を見に来ても、ハイタッチ会にも。」(実演つき)「してくださると出演者が喜びます。」
楊琳「私がしめてどうする!?」

悠浦「はい。トークショーは最後ですがハイタッチはこのあとと明日にもあります。」
で、定番のしめの言葉だったと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月26日(日) プリメール王国物語トークショー ミュージカル・歌劇 観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる