ミュージカル・歌劇 観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JUJU 三越公演感想 2012・9・8

<<   作成日時 : 2012/09/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レビューTHE JUJU 〜BLISS〜
2012・9・8
三越劇場
OSK日本歌劇団

【スタッフ】
作・演出:北林佐和子
振付:伊瑳谷門取/大谷盛雄・奥山賀津子・ACCHY

音楽:松岳一輝
美術:下野創(劇団往来)
声楽指導:太田聖二
照明:梅田健一(ハートス)
音響:田中博道(テクニカルアート)
小道具:松竹衣裳・児雷也
大道具:劇団往来
衣裳:松竹衣裳
舞台監督:下野創(劇団往来)
制作:吉川亮(劇団往来)
    佐伯真理子(劇団往来)
    桂稀けいと(OSK日本歌劇団)
主催:OSK日本歌劇団
共催:パルコ

【出演】
桜花昇ぼる
高世麻央
朝香櫻子
緋波亜紀
牧名ことり
恋羽みう
楊琳
悠浦あやと
和紗くるみ
瀬乃明日華
舞美りら
妃那マリカ
遥花ここ

【プログラム】
<第1部>
第1景 寿寿a
第2景 寿寿b
第3景 口上
第4景 桜ボレロ
第5景 花嫁道中
第6景 夢源氏a
第7景 夢源氏b

<第2部>
第8景 JUJUを探せ!a
第9景 JUJUを探せ!b
第10景 JUJUを探せ!c
第11景 レビュー・カンタータa
第12景 レビュー・カンタータb
第13景 レビュー・カンタータc
第14景 Rock the World a
第15景 Rock the World b
第16景 シャングリ・ラ a
第17景 シャングリ・ラ b
第18景 シャングリ・ラ c
第19景 ラインダンス
第20景 デュエット
第21景 栄光の架橋 a
第22景 栄光の架橋 b
第23景 フィナーレ a
第23景 フィナーレ b

【感想】
・一週間以上間が開いてしまいましたが、書き留めておこうと思います。(9月17日記)
・とにかく、この日程は私にはきつかったです。
・休める日にはチケット買ってあったので、その後の発表では無理かもしれないとあきらめていました。
・早退ができそうになったので、ぎりぎりチケット手配して行ってきました。

・日舞のオープニングに桜花・高世の組み合わせは珍しいなと思った。
・ここはびしっと決めてて、期待していたのだが。
・桜ボレロはそれだけで、もう、無条件反射だけど、ここは櫻子ちゃんが良かったな。

・でも、花嫁道中はちょっといただけなかった。
・それに客席参加型だけど、2階席だとあぶれた感じがしちゃうんだよね。

・第2部のオープニングは大人っぽくて好きだった。
・シャングリ・ラの最初の掛け合いはなくても良かったかも。
・緋波さんの黒い男がカッコよかった。
・そして、ことりちゃんと組む緋波さんもすごい良かった。
・それに対する櫻子ちゃんの光のプリンセスもすごいよかった。

・ラインダンスは、迫力あってすごかった。8人とは思えない。
 

・デュエットもすっきりしてて良かった。
私はあってもなくてもどっちでもいい派なんだけど、OSKでだったらダンスの技術のすごいところを見せてほしい。デュエットダンスでも。今回はデレッとしたとこがなかった気がする。

・「栄光の架橋」は、すごく、良かったな。無理して見に行ったかいがあった。

・源氏のところの衣裳が私的には配色がくどくて見てられなかった。
・若者がもうちょっと歌えるようになってほしいなあ。

・パンフレット私服ショットがあったのはいいけど、かわいい写真選んで使ってほしかった。
・稽古場写真は結構いい表情のが使われていたけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUJU 三越公演感想 2012・9・8 ミュージカル・歌劇 観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる