ミュージカル・歌劇 観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 道頓堀へいらっしゃい音頭 動画

<<   作成日時 : 2012/08/27 00:48   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
動画有り難うございます。
この音頭は昔、嘉門さんが発表された『どう見ても山田君』の替え歌ですね。
以前にも同じ曲で歌詞だけ替えて『どう見てもMAKOTO君』とか歌ってはりましたよ。
20数年前の話になりますが、久し振りにこの曲聴けて懐かしかったです。
カロン・ド・ボーマルシェ
2012/08/27 20:37

カロン・ド・ボーマルシェ様、
横からコメントさせていただくご無礼を、どうかお許しくださいませ。

私は、このイベントを去年・今年と連続で観覧しておりました者です。

嘉門さんは、替え歌とパロディーを売りになさっておられますものね。

この『道頓堀へいらっしゃい音頭』も、
去年の2番と今年の2番の歌詞は、全く違うもの
(今年は2015年に道頓堀川にプールを作るプロジェクト編)
でした。

OSK日本歌劇団が出演する前に、嘉門さんのミニライヴもありまして、
『アホがみるブタのケツ〜最新バージョン 』も歌ってくださったので、
観覧者も手拍子と共に一緒に歌って
とても愉しいイベントになりました。

長々と、失礼いたしました<(_ _)>
ともきち
2012/08/29 10:50
カロン・ド・ボーマルシェさま
コメントありがとうございます。
このイベントには行けなかったので、動画を見つけたときに、私と同じように行けなかった方にも見ていただこうと、ブログに貼りました。
カロン様のお目に留まって、懐かしい気持ちになっていただけたこと、うれしいです。
ちなみに、嘉門達夫さんのことはあまり詳しくないので、どれが何の替え歌ということが分かりません。教えてくださってありがとうございました。
seiya
2012/08/29 13:28
ともきちさん
コメントありがとうございます。
去年も今年もご覧になられたんですね。

盆踊りの前に嘉門さんのミニライブもあったんですね。会場の雰囲気から察するに大きなイベントだったんだなと想像しておりました。

くわしく教えてくださってありがとうございました。
seiya
2012/08/29 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012 道頓堀へいらっしゃい音頭 動画 ミュージカル・歌劇 観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる