ミュージカル・歌劇 観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 春のおどり感想【2】

<<   作成日時 : 2012/04/30 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

【第二部】
第1景 Get the dream for you
薄明の中、セリ上がる桜花さん。
男役は白い燕尾服に金色のベスト。
娘役も、白いドレス。

第2景 I Feel Your LOVE
トップ3の客席降り。もう、言葉ないです。贅沢の極み。

第3景 The Sound
青いブラウスに、黒パンツの男役たちが90のセットを押し出してきて、9と0の真ん中から真麻が飛び出してくる。
娘役はシルバーに水色の3段フリルの衣装で一緒に踊るが途中から男子のみになって終わる。
第4景 Battle a
赤いフリンジドレスの女が、酒場で3人くらい、スーツの男(緋波)と絡む。そこから、女たちのダンスになっていく。女人数増える。
歌う女は牧名。後から折原・恋羽も。
スーツ男は、桜花組と高世組に分かれてるらしい。桐生さんは高世組。サイコロ振る。
地面?ってとこは置いといて、スーツ姿がい待ってます。
高世さんの真っ黒のスーツもスンゴクよかった。
桜花さんは紫のスーツだった。
桜花さんの組の人は黒地のスーツ。
高世さんの組の人は色の付いたスーツ。って感じに組分けされていたみたい。

そうそう、ほんの少しだけどセリフがあって、愛瀬君が言うのよね。
個人的に底がツボでした。

Battle c
ピストルを撃つ女(楊琳)。戦いが終わる。
楊琳が引き抜きで女に変わる。最終的には桜花さんと二人のダンスに。

第5景 リズムコレクション a 桐生さん中心で始まる。娘役に取り囲まれて。次に高世さん登場。人数増えて、行く。
リズムコレクション b  桜花さん登場。一人でベサメ・ムーチョを歌いだすと。上手から極楽鳥が出てきて踊りだす。男4人も出てくる。楊琳・和紗ペア。愛瀬・城月ペアがお気に入り。
極楽鳥の衣装がかっこいい。

リズムコレクション c
ラテン総踊り。
局長が変わって、ラテンにしては可愛い感じの音楽に。
極楽鳥が下手でひと塊りになって踊ってるのに気がつくのが、遅かった私。

第6景 DON'T YOU REMEMBER
高世歌・牧名ダンス。別れた恋人思う歌。
水色のフロックコート風の衣装に、娘役は水色のドレス。


第7景 PASSION a スモークの中オレンジの照明。下手に女。平松が中心。上手奥に桐生中心の男たち。スパニッシュです。男たちは黒基調のマタドールスタイル。女たちはオレンジのスパニッシュの衣装。平松・桐生のからみがうれしい。

PASSION b
総踊り、桜花さんセリ上がり。

PASSION c
ジザベル。
チェリーガールズは抜けて、そのほかで踊る。

第8景 チェリーガールズ  花道から5人が歌いながら出てくる。舞台に乗り、歌い踊る。
紫のくるみさま、難しい色なのに着こなせていたと思う。
曲名知らないけど、「じれったいのよ、あなたの気持ち、ちゃんと聞かせてくれないなら、女の子の方から言うよ」みたいな内容の歌だった。

第9景 ラインダンス ロケットボーイ 悠浦あやと白ブラウス 青べスト・スラックス
  黄色ダルマ。チェリーもあとから加わる。上中下で三つのグループに分かれる。上のセンターみうちゃん、真中はロケットボーイ、そして下はくるみさまが。もう、くるみ様しか見てないんですけど、一番最初に見た時は少し後ろの方の真ん中ブロックからみたので、全体もわかって、今回のロケットはすごい気迫。とにかく振付が、「足を上げるあげるあげる、あげるあげるあげる。」という感じで、他の余計なもの一切ないって感じだったからかもしれない。

第10景 フィナーレa 黒エンビの紳士によるダンス 階段。

第11景 フィナーレb ピンクの娘と黒エンビの紳士とで踊る
最初はピンクの衣装の朝香・牧名・折原の3人で歌う。
「大好きが止まらない」「いつまでもあなたのそばにいさせて」という内容の歌詞。
途中から男役も登場。一緒に歌い踊る。

第12景 フィナーレc デュエットダンス ワインレッド アンフォゲッタブル
ワインレッドの変わりエンビと、ドレスの桜花・朝香のデュエットダンス。

第13景 フィナーレd パレード  桜花さんはゴールドの衣装に方から羽のストール。
星型の持ちモノには電飾も。
アンコール
「桜咲く国」

2012春のおどりデータ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012 春のおどり感想【2】 ミュージカル・歌劇 観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる