ミュージカル・歌劇 観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS OSK東京公演 千秋楽のご挨拶

<<   作成日時 : 2011/09/18 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011・9・18
名橋「日本橋」架橋100周年記念
桜NIPPON・踊るOSK!
-Revue, the Classic-
三越劇場
1回目のアンコール「桜咲く国」
2回目のアンコールで、次の公演のご案内と柑奈めい退団のご挨拶

桐生さん武生について。たけふ菊人形60周年記念公演
高世さん武生が30回目と言おうとして、去年だったと気がつき、なんかぐだぐたになる。
桐生さん、「初日に観に行きます」とか、宣言しちゃって、自分で「私情をはさんじゃった」って言い出すし、なんか、おかしかった。

楊琳が「オ・セイリュウ」の紹介。心斎橋「オ・セイリュウ」でOSKショーを定期開催決定!!
これも、つっかえてておかしい。
高世さんが出る人って言って手を挙げさせて「楊琳筆頭に行います、よろしく」みたいなこと言うと、
楊琳が「今回お手伝いに入ってくれた風海旬も出ます。」と続ける。

そして、牧名ことりが心斎橋大丸を言うのにカミカミになる。
「Song&Act with Dance 心斎橋らぷそでぃ」
牧名「オ・セイリュウの公演と合わせて、ツアーなどいかがでしょうか」
(拍手!)

高世さんが「京都東急ホテルのディナーショー」「京都東急ホテルのディナーショー」について言うと、あと「春のおどり」について語り、
「最後にたった今朗報が入りました。」ということで


「来年2月この三越劇場での公演が決まりました。」

大拍手。

高世「おめでたい話のあとですが、私たちの仲間がこの公演で卒業させていただきます。ご挨拶を。」

柑奈めいがトコトコと歩いて真ん中に。

柑奈めい挨拶

「柑奈めいです。」

拍手。

「劇団にいた年数はそんなにないんですが、本当にたくさんの経験をさせていただいて幸せでした。応援して支えてくださった皆様に心からありがとうございました。」

高世「東京出身なんだよね。」

柑奈「はい、東京都多摩市出身です。」
(拍手)

高世「東京公演で卒業決めたんだよね。とても存在感のある娘役でした。」

柑奈「来年2月には客席でOSKをみたいと思います。」

一礼して定位置に戻ろうとする柑奈さんの腕を、高世さんがバシッとつかみ、牧名さんと高世さんの間に立たせる。


後ろの列の城月さんが、ボロ泣き。
それ見たら泣けてきて。

「虹色の彼方に」でトップ3と柑奈が舞台上に。
その他は客席降り。
(愛瀬くんは涙のあとがくっきりだった。)

舞台上に皆戻る。
幕。
アンコールの拍手。

また幕が上がる。
全員一列になって手をつないでご挨拶。
手を振りながら幕。

以上です。


省略したところとか、忘れたところもあるので、大体のニュアンスだと思ってくださいね。

めいちゃんはあいさつの時涙声になりながら、でも、泣くのをこらえて最後まできっちりご挨拶されてました。
フィナーレ衣裳の胸元に一人だけ生花のコサージュをつけて出てきたときは、うっときたけど、こらえました。


今日の客席にもはじめてごらんになった方がいたようで、
「二部は入り込んで見ちゃった〜」という感想をお友達にしているのが聞こえてきました。

そして、来年2月に東京公演決定とは!!!
これから定期的に公演できるようになるといいですね。
早めにスケジュール発表してほしいです。
(今回、友人を誘ったけど、予定がはいってて無理と言われてしまったので。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSK東京公演 千秋楽のご挨拶 ミュージカル・歌劇 観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる